すれちがい夫婦がうまくいく

満たされる夫婦関係をつくるためのアイデア

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦で意見が衝突するとき、円満に解決する4つのこと

こんにちは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 今回は、Rさん(30代、主婦)からメールをいただきました。 「夫婦で過ごしていると、意見が衝突してしまうこともありますよね。 自分の意見を伝えたい!でも、相手にも言…

家計のやりくりをどちらが持つかで困ったときの案2つ

こんばんは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 今回は、Sさん(20代主婦)からのメールです。「家計の財布の紐をにぎるのがパートナーか妻かでもめてしまう」ということで、考えていきましょう。 金銭のやりくりが苦手…

夫から気の利いた優しい言葉がもらえず、心渇いてしまったときの対処法3つ。

フランスの上流社会では男性は婦人の服装 について、ひと晩に何度もほめるものと 子供のころから教えられている。 まことに賢明な知恵である。 (D.カーネギー)「人を動かす」より引用 こんにちは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとう…

子育て中でも夫が休日趣味三昧。妻の思考3つ

こんにちは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 素敵な文章を見つけました。 人を変えようとして、相手の心のなかに かくされた宝物の存在に気付かせることができたら、 単にその人を変えるだけでなく、 別人を誕生させる…

しないほうがいい我慢=暴力と精神的な虐待。対処法3つ

こんばんは。ユリです。 今日もこのブログにきてくださってありがとうございます。 今回は、Sさん(40代・主婦)からメールをいただいています。 「実は、パートナー(夫)のモラハラで悩んでいます。言葉の使い方がきついです。 持った性格と思ってまし…

不倫をした夫が家を出た。不倫女から取り戻す方法とあなたが持つべき武器1つ

こんばんは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 今回は、Tさん(30代・主婦)からのメールを紹介します。 「こんにちは。ユリさん。 パートナー(夫)に不倫を問い詰めたら、パートナー(夫)が逆切れして離婚だと言っ…

家庭内別居を回避する!夫婦間の会話を増やして家庭円満を達成する方法3つ

こんにちは。ユリです。 今日もこのブログにきてくださってありがとうございます。 今回は、Fさん(30代・主婦)からメールをいただきました。 「ユリさん、こんにちは。 パートナー(夫)は帰宅時間をわざと遅らせて妻のわたしと顔を合わさないようにして…

夫の喧嘩口調の話し方を直したい!改善案4つ

こんにちは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 今回は、Lさん(60代主婦)から「パートナー(夫)の喧嘩口調の話し方で、やりきれない思いをしています。いつもイラっときます。なんとかこの性格を改善出来ないでしょう…

結婚後の恋には作法がある!ポイント3つ!

おはようございます。ユリです! 今日もこのブログに来てくださりありがとうございます。 今回は、あなた(妻)やパートナー(夫)が、結婚後にも恋愛をしてしまいそうになったときの思考法を一緒に考えていきましょう。 一般的に考えみたら、法律にも、道徳…

話し方についてちょっと考えませんか?「夫婦愛が伝わる話し方」ポイント4つ

こんにちは。ユリです。 今日もこのページに来てくださってありがとうございます。 Rさん(20代・会社員・主婦・お子様お一人)からメールをいただきました。 「結婚して5年目の主婦です。夫婦で話しが噛み合わないことがあって悲しいです。話し方につい…

喧嘩してるように見えて深く繋がっている夫婦愛を知る。

こんにちは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 今回はRさん(60代主婦)からのメールで、「結婚生活40年です。パートナーとちょっとしたことで、口げんかやこぜりあいが多く、もううんざりです。疲れ果てました。今…