すれちがい夫婦がうまくいく

満たされる夫婦関係をつくるためのアイデア

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外から壊されない夫婦愛の築き方。テク3つ

こんにちは。ユリです! 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 いきなり余談ですが、昨年の春、大阪城にウオーキングにいきました。 その石垣を見たとき、どっから弾丸飛んできても壊されないような、強い夫婦の絆を年数重ねて積み上げて…

すれ違いやすい夫婦がしっかり見つめあい幸せになるコツ2つ

こんにちは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 最近は新型コロナウイルスが、世界的パンデミックを巻き起こし、この世にあるものは、住まい、財産、健康、仕事など、今日恵まれていても、明日は失うかもしれない状況に誰…

夫は結婚生活にどんなことを家庭・妻に求めているの?ポイント5つ

こんにちは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 Kさん(20代・会社員・主婦)よりメールをいただきました。 今回は「夫は結婚生活に家庭・妻に何を求めているのか?」について考えていきたいと思います。 1:安心でき…

”寂しい”という感情に落ち込んでしまったとき。危険です!抜け出す方法3つ!

こんばんは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 今回はSさん(20代・既婚女性)からメールをいただきました。 「パートナー(夫)とは結婚して2年です。社内恋愛でしたので、寿退社してからは会社の話題からはだんだん…

”自分が嫌い!”なあなた(妻)が幸せになるために知っておく3つのこと

こんばんは。ユリです。 今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。 今回はEさん(20代・会社員・主婦)からメールをいただいております。 「こんにちは。ユリさん。わたしは気が弱く、すぐ自己否定してしまうところがあって、なんとかして…