すれちがい夫婦がうまくいく

満たされる夫婦関係をつくるためのアイデア

不倫をした夫が家を出た。不倫女から取り戻す方法とあなたが持つべき武器1つ

こんばんは。ユリです。

 

今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。

 

今回は、Tさん(30代・主婦)からのメールを紹介します。

 

f:id:rakufuufu:20200523150136j:plain



「こんにちは。ユリさん。

 

パートナー(夫)に不倫を問い詰めたら、パートナー(夫)が逆切れして離婚だと言ったことで、メンタルがやられてしまいました。

 

長年、夫婦生活をしてきたわたしよりも、不倫相手を選ぶなんて。悔しい。

 

力が抜けて立ち上がれないです。」

 

 

Tさん、そんな状態のときによくこのブログを思い出して、相談してきてくださいましたね。ありがとうございます!!

 

 

今は、辛いし、悔しいですよね。パートナー(夫)からおまえには価値がないと言われたような気がして、苦しいですよね。

 

 

わたしもそう言われたら泣きます。一晩泣きますね。

 

 

f:id:rakufuufu:20200524201626j:plain

ただ、それはTさんの大きな思い違いなんです!

 

 

この話しを最後まで読んでくだされば、そういうことだったのか?

 

 

と、訳がわかって、自分に自信を取り戻せます!

 

 

そして、不倫相手から、パートナー(夫)の心も取り戻せます。

 

だから、順を追って最後まで読んでくださいね。

 

1:なぜ、パートナー(夫)は不倫をしたのか?

f:id:rakufuufu:20200515164019j:plain

 

実は、パートナー(夫)はね、妻であるあなたを泣くほどに傷つけようと思って、不倫をしてしまったわけではありません。

 

パートナー(夫)から見れば、妻に満たされないところを不倫相手に求め、美味しいものでも食べさせて、話しを聴いてもらい、身体で慰めてもらって、満たしていた!

 

愛情なんて不倫相手に持っていたかもわからない。

 

男はゲーム感覚でうまく捕まえた女にあまり考えもなく寄り添ってしまうんです。

 

「ウソの台詞」は男が遊ぶときに定番になっていますよね?

 

「おまえだけだよ」「妻とは愛情は冷めている」みたいな。

 

演歌の世界というかね。

 

一応、相手の女の人もウソってわかっていて、信じたふりをするんでしょうね?

 

駆け引きというかやりとり?言葉のやりとりがないと、男女間のコミュニケーションが成立しませんものね。

 

その程度ですよ。

 

不倫相手には”かりそめの愛”しかなく、代償は金品のやり取りで清算されます。

 

ホントに愛しているのは妻のあなただけれど、満たしてもらえない部分をパートナー(夫)は、ブランド品のバックや洋服などで釣って、相手をしてもらって、不倫相手で満たしている!というわけなんです。

 

それほど、パートナー(夫)が妻に求めるものがパートナー(夫)の心に届いていないということは、すごい罪なんですよ。

 

Tさん、そのことを知ってましたか?

 

むごい言い方ですが、妻のあなたは、パートナー(夫)の不倫相手に対して、

 

「ありがとう。わたしの足りてなかったところを補ってくれて。これからはわたしがちゃんとやるからあなたはもういいわよ!」

 

という台詞が言える立場ですよ。妻の座とはそういうものです。

 

冒頭で、パートナー(夫)があなたに”離婚だ”と言ったでしょう?

 

あれはね、売り言葉に買い言葉の台詞で、パートナー(夫)の本心ではありませんよ。

 

あなたが感情的になったから、パートナー(夫)は自分の立場を守るために離婚って

言ったんです。

 

Tさん、あなたの立ち位置やこれからどうすればいいか、見えてきましたか?

 

パートナー(夫)の立場からみたら、今回のことはこんな感じです。

 

びっくりでしょう?

 

パートナー(夫)の視点とTさんの視点は明らかに違うでしょう?

 

そのことに気付いてください。

 

パートナー(夫)は男ですから、利口な面と単純で感情的でなりゆきまかせのどうしようもない面と両方、持ち合わせています。

 

あわよくばと思って近づいた人が受け入れてくれただけ。ばかのすることですよ。

 

結婚生活を真面目に積み上げてきたTさんがメンタルやられてしまったという深い傷つき方をするほどの代償は必要ないです。

 

水ぶっかけて頭冷やせ!のレベルです。わかりましたか?

 

2:妻のわたしに足りてなかったものは夫の話しを聴く力!

 

f:id:rakufuufu:20200520233040j:plain

そこで、Tさんはわたしのどこにパートナー(夫)の不満があったのだろうか?

 

ということを考えてみなくてはいけませんね。

 

わかりますか?

 

パートナー(夫)の心を満たす方法のひとつには、食事の時、

 

パートナー(夫)の好きな食べ物を時間通り出して、ゆっくり1時間、目を見て、話しを聴いてあげることが実はとても大事です。。

 

相槌は「すごい」「知らなかったわ」「そうなんだあ」と褒めて、

 

うなづきながら、「確かに」「いかにも」と認めることが基本の対応です!

 

パートナー(夫)の心を掴むスキルです!今すぐ覚えましょう!

 

これが今までできてなかったとしたら、パートナー(夫)の不満に繋がってたかも知れません。

 

とりあえずこの方法は会得しましたね。次は実践編です。

 

3:不倫女からパートナー(夫)の心を取り戻すには。

 

f:id:rakufuufu:20200520233459j:plain

 

家を出たパートナー(夫)がそのまま帰ってこないということはなくて、荷物を取りにとか、用事で顔を見せるときもありますから、そのチャンスを待ちましょう。

 

いつになるかはわかりませんが、Tさんはあせってはなりません。

 

その日を待つのです。妻の座は法律で守られているし、パートナー(夫)は内心ではTさんの方を愛しています。

 

あなたが取り乱して感情的になったので、家を出る運びになっただけです。

 

数か月すると、不倫も飽きてきて、妻の元に帰りたくなります。

 

男は勝手ないきものですよね。

 

たまたま帰ってきたとき、反省していることがわかり、あなたが先程の聴き方スキルでうまくパートナー(夫)を取り込みましょう!!これがあなたの武器となります❗️

 

今まで飢えていた妻の優しい対応の仕方に、パートナー(夫)はオアシスを見つけたように虜になります。

 

パートナー(夫)の気持ちを不倫女から取り戻せます。

 

こちらが落ち着いてやさしく、動じずでんと構えて対応することが

ポイントです!

 

なんとなくわかりましたか?不安や相談はまた、メールください‼︎

 

Tさん、わたしは味方です。元気出してくださいね!!連絡お待ちしてます!

 

それではまた。 

 

f:id:rakufuufu:20200513163559j:plain

まとめ

 

 

1:なぜパートナー(夫)は不倫をしたのか?

 

2:妻のわたしに足りてなかったものは夫の話しを聴く力

 

3:不倫女からパートナー(夫)を取り戻す方法