すれちがい夫婦がうまくいく

満たされる夫婦関係をつくるためのアイデア

モテ男の悪に染まらない!あなた(妻)が破滅不倫のループから逃れてしなやかにいきる方法。ポイント4つ!

こんばんは!ユリです。

 

今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。

 

今日はYさん(40代・主婦・お子さん2人)からメールがきています。

 

f:id:rakufuufu:20200619215635j:plain

「ユリさん、こんばんは!私は40代の主婦で、息子がふたりいます。

 

子どもの塾代のためにパートで週3日、企業で働いています。

 

それまでは専業主婦でしたので、ちょっとしたミスが多く、でもがんばって続けて働いています。私には少しハードルの高い仕事を選んでしまったんです。

 

落ち込みそうになると、いつも助けてくれる人がいて、とても感じのいい方なのでつい家の中のことまでしゃべり過ぎてしまうのが、私の良くないところです。

 

その方も40代ですが、既婚者です。

 

その方から最近、付き合ってくださいと言われました。

 

不倫の関係で一年だけと言われ、その人を怒らせると仕事のミスはフォローしてもらえなると困るので、どうしようか?

 

パートナー(夫)にも相談できなくて、せっかく見つけたパート先なのに。。

 

ひとりで悩んでいると病んできてしまって、肩こりがひどく頭痛もします。

 

ユリさん、私どう考えたらいいですか?」

 

f:id:rakufuufu:20200619215824j:plain

Yさん、よく勇気出してわたしにメールくださいましたね!

 

ありがとうございます!あなた(妻)は都合よく不倫相手に利用されそうになってますね。

 

いつの時代も、世間を騒がせてしまう不倫問題にあてはまるので、思いあたる方も読み続けてください。

 

まず、あなたは今、息子さんの塾代の為に働かなくてはならないのですね?

 

その企業さんの仕事は難しいけども、上の人がフォローしてくれてなんとかなってて家計としては助かってる。

 

不倫関係を言われて困っているけど、仕事はやめるわけにはいかない。うまい切り抜け方法はないか?ということですよね?うまく心の隙を狙われましたね。

 

そうしましたら、あなた(妻)のお気持ちと想像できる範囲の相手の気持ちを可視化してみてみましょう。いっしょに考えましょうね。冷静になれます。

 

1:不倫男からあなた(妻)はどう見えているか?

 

f:id:rakufuufu:20200619220030j:plain

  「一盗二碑三しょう四妾五妻」って聞いたことありますか?

(いっとう・にひ・さんしょう・しぎ・ごさい)※漢字変換できない箇所ごめんなさい🙏

 

と読むそうですが、男性がもっとも興奮するのは、人の妻や恋人を盗むことだというんですね。

 

二から四は省いて、最後に五番目に一番興奮しないには、自分の妻なんだそうです。

 

既婚者が不倫関係を迫ってくる相手なら、単に興奮したいために。あなたが「魅力的な人妻」と見られているということをまず知りましょう。

 

相手のバカさにまず冷静に気付くこと。

 

既婚男性からの不倫の誘いは本人にとってゲームなんですよ。責任感なんてないのよ。愛も当然ないの。バレたらすぐ別れてるでしょう?芸能人とかも。

 

 あなたの方に驕りがあると、コレに引っかかってしまうことになるんです!

 

 人のものだからこそ奪いたくなる心理。そういうものが不倫男の頭を占めています。

 

 

2:あなた(妻)の現段階の立ち位置はどこか?

 

f:id:rakufuufu:20200619220154j:plain

 あなた(妻)の立ち位置は、ゲームの対戦相手にするためにゆさぶりをかけられているところです。お願いをされています。

 

不倫男が知りたいこと

 

Ⓐゲームの対戦相手を引き受けてくれるのか?

 

Ⓑこちらの要求を断りたいと思っているのか?

          →自問自答してね!

➡これによって相手の態度も一変します。

 

Yさんの場合、仕事の関係の人ですし、無下な断り方は避け、やんわりと周りくどく話すことが大切になります。まあ、この辺は人生経験長いので慣れてると思いますが。

 

3:あなた(妻)の現状を把握する

 

f:id:rakufuufu:20200619220300j:plain

あなた(妻)がこの不倫男に対してどういう感情を持っているか?

 

Ⓐ不倫はダメの意識で完全にアウト

 

 Ⓑちょっとタイプで惹かれる

 

 → この間で彷徨うのが人間の弱いところ

 

 ここは正直に答えを出してください。独りで考えてください。

人に相談してはいけません。

 

4:人のせいにしないという意志 を持つ

 

f:id:rakufuufu:20200619220500j:plain

いつでも不倫関係の決定権はあなた(妻)がにぎっていることを知ってください。

 

あなたが既婚者だと知っていて、不倫関係を持ちたいという既婚男性は、地位もある年代でしょうから、あなた(妻)に裁判とかで訴えられることを避けようとします。

 

つまり、あなた(妻)に彼を受け入れる気持ちがなければ退散します。

 

 

あなた(妻)は、不倫関係なんて嫌だけど、職場ではよくしてもらいたいって思ってますよね。

 

f:id:rakufuufu:20200619223333j:plain

 

それは、確かにあなた(妻)にとってのメリットですから、つきあえるように、こちらから頭下げて頼むようにしてみてください!その時、交渉の仕方を間違えないでほしいです。

 

その頼み方なんですが、

 

「その気持ちはうれしいです!でも結婚してるので、友だちなら!」と、笑顔で釘を刺しましょう!!友だちなら!です。

 

 そのタイミングなら、OK取れますよ!

 

いやな者=排除するのではなく、もっと柔らかく考えて、グレーゾーンも心に持ち、不倫相手の自分に対する思いを一旦受け入れること。

 

不倫男が胸に持っている興奮という気持ちを逆利用して、自分の人生に有利に持っていくこと。

 

そんなズルい頭を働かせて、したたかに生きていくこともありではないか?と思うんです。

 

現時点、不倫男はあなた(妻)に受け入れてほしいと叫んでいるはず。

 

どんな形であっても受け入れてほしい!!と。

 

役に立ちたい!承認欲求を満たしてあげて、友だちとして人間としてつきあっていくという筋書きはいかがなものでしょうか?

 

 

メキシコ民話には「うさぎのみみはなぜながい?」というお話しがあります。

 

あらすじは、「体を大きくしてほしい」と神さまに頼んだうさぎは、神さまから「トラとワニとさるを殺して皮を剥いて持ってきたら願いを叶えよう」と言われ、それをやってのけます。うさぎは、神さまから「知恵のあるものに力まで与えたら恐ろしいことになる」と、うさぎの耳だけ長くしてくれたというお話し。

 

私たちか弱い女性も、か弱いと信じていても、知恵はたっぷり持ってる!そうでありたい!!

 

このお話しの中のうさぎ🐇でありたい!

そう思いませんか?言葉ひとつで世界を変えることができるのも、女性の力です!

 

・男性の自分本位な不倫の被害者にはならない!

 

・しなやかな心と知恵をもって周りの人を活かす!

 

・今日も明日も颯爽と自分らしくいきていこう!!

 

Yさん、こんな感じでどうですか?気持ちの整理がつくといいですね。

 

Yさんの心にも晴れ間が出ますように。

 

また、落ち着かれたら、連絡くださいね!お待ちしております。

 

 

まとめ

 

  1. 不倫男からあなた(妻)はどう見えているか?
  2. あなた(妻)の現段階の立ち位置はどこか?
  3. あなた(妻)の現状を把握する
  4. 人のせいにしないという意志をもつ