すれちがい夫婦がうまくいく

満たされる夫婦関係をつくるためのアイデア

家庭内でパートナー(夫)の機嫌をみることがなぜ必要か?ポイント3つ

こんにちは。ユリです。

 

今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。

 

f:id:rakufuufu:20200418185608j:plain



今回は、あなた(妻)に「パートナー(夫)の機嫌をみる」ってことについて書きたいと思います。

 

えー何?機嫌なんてみないよっていう人がほとんどですよね?

 

わたしもそうでした。

 

どうしてこういう話しなのかというと、家庭内でのパートナー(夫)のご機嫌度によって巡ってくる運が変わってくるからです。

 

なんだか運勢の話しにブログが変わっていきそうですが、そうではないんです。

 

わたしは占い師ではありませんが、こういう論理なのだということを知ってほしくて今回は記事にしましたので、ざっと読んでくださって結構です。

 

1:会話の九割をパートナー(夫)に合わせるとよい!

 

f:id:rakufuufu:20200418185636j:plain

 

 

パートナー(夫)が家庭で機嫌よく 過ごせるように気を配るといいです!

 

どうしていいかというと、パートナー(夫)が家庭で気分よく過ごせていたら、

大抵、家庭は収まっているからです。

 

家庭に不満があると、パートナー(夫)はそのしわよせに外で問題を起こします。

 

 

夫婦は繋がっているんです。

あなたのいちばんの役目は、パートナー(夫)の気持ちをよく見ておくことです。

 

例えば、あなたのパートナーが

 

「明日〇〇さんの家で食事するんだけど一緒に行く?」と言ったとします。

 

その時、「わたし気が進まないわ」みたいな内容を否定することを言ってしまうとなんとなく気分が悪いでしょう?

 

でも、「そうね。明日行きましょうか」

 

と、話しを合わせると、空気がすっと流れるような快適な感じがするでしょう?

 

この雰囲気をいつも夫婦の中に取り入れるといいんです。

 

もし、あなた(妻)がその食事会に行きたくなかったとしてもです。

 

必要なときはパートナー(夫)に合わせて動けることが大事です。

 

要は、家庭での会話の九割をパートナーに合わせるんです。

 

妻が勝手気ままではうまく行きません!

 

 

また、パートナーもあなたのお子さんも、この良い空気を吸って生活しています。

 

そして、あなた(妻)も主婦として妻としてそのよい空気で育っていきます。

 

そうすると平和な穏やかなご家庭になっていきますよ。

 

パートナー(夫)の気持ちを大切にする妻の心が反映されますね。

 

2:パートナー(夫)に合わせる心も持つ。

 

f:id:rakufuufu:20200418185759j:plain

 

逆に、あなた自身(妻)のことを優先して物事を考えると、家庭ってうまく回っていきません。

 

パートナーの視点から物を見て、パートナーの気持ちや機嫌を優先させて行動すると、パートナーは飛び上がって喜ぶんです。

 

そして、あなた自身(妻)にも愛情のお返しが ポイント10倍になって、返ってきますよ!!

 

あなたがお仕事を持たれていても、専業主婦でも関係なく、あなた(妻)の役目はパートナーの機嫌をみることなんです。

 

じゃあ、自分(妻)の気持ちは押し殺すの?

 

って聞かれそうですが、あなた(妻)は、パートナーを立派な人にすれば、その人の妻ということになります。

 

”男は国を守り、女は家を守る”って聞いたことありますよね。

 

職場は戦場でもありますから、疲れた人を癒してまた明日、戦えるようにしてあげる。

 

安らげる場所があれば、パートナーも幸せですよね。

 

パートナーを立てることと尽くす心も知って妻としていきていけば、結構巡りのいい人生が待っています。

 

わたしは、自己中心的な自分を反省して、家族を大切にしていくようにして、途中から巡りのいい人生を歩きはじめました

 

そして、家族からポイント10倍もの愛をもらうことができました。

 

心の使い方を直すって単純にこういうことです。カンタンでしょう?

 

 3:高価な買い物はパートナー(夫)に聞いてからにする

f:id:rakufuufu:20200418185049j:plain

 "自分中心からパートナー中心に心を切り替えるってこと"

 

具体的に言うと、例えば、家族用の車を購入するとき、あなたはどうしますか?

 

あなたが欲しい車を勝手に購入してしまってはないですよね?

 

パートナーに決定権を与えて選んでもらってますか?

 

その家庭にもどう使うかにもよりますが、パートナーに選んでもらった方が結論としていいです。

 

高価な買い物はパートナー(夫)をたてて、進めた方が上手くいきます。

 

妻が勝手に契約して来たとか、揉める素ですよね。

 

家庭の空気を爽やかに流れるようにいつも気を配って行くのが妻の役目です。

 

これは実践でやってみて、本当だ!って感じて欲しいところなんです。

 

まとめ

 

1:会話の9割をパートナー(夫)に合わせる

 

2:パートナー(夫)に合わせる心も持つ

 

3:高価な買い物はパートナー(夫)に聞いてからにする。