すれちがい夫婦がうまくいく

満たされる夫婦関係をつくるためのアイデア

「特に趣味のない夫」の趣味が浮気になっている場合あり。見つけるポイント6つ!

こんにちは。ユリです!

 

今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。

 

f:id:rakufuufu:20200418185329j:plain

 

今回はYさん(40代・主婦)からこんなお手紙いただきました。

 

「結婚して15年になりますが、最近パートナー(夫)の様子が変なんです。

  

話しをしてもちゃんと聞いてなかったり、上の空だったり。言葉に出しづらいですが、何かを疑ってみる必要ありですか?」という質問でした。

 

Yさん、よく勇気だしてお手紙くださいましたね。パートナー(夫)の気持ちがここにあらずでは不安で淋しいですよね?気のせいであるといいのですが。

 

パートナー(夫)に今までそういう行動がなかったんでしたら、可能性としましては「浮気」を疑ってみることも必要かな?と思います。

  

でも、わたしもYさんもパートナー(夫)も人間ですから誰だって間違うことはありますし、

  

結婚生活は50年以上続くものですから、お互いにとってゆとりのある考え方をしようという前提で考えていきましょう。

 

まずパートナー(夫)が浮気してるかな?と思ったとき、見分けるポイント6つあげます。

  

  1. スマホを家の中でも持ち歩く
  2. 外出が増える
  3. 妻の話しを上の空で聞く
  4. おしゃれを気にする
  5. 不明な出費が増えた
  6. SEXを拒まれる

 

当てはまることはどれぐらいありますか?3番だけしか当てはまらないなら、体調悪いだけかもしれませんね?

  

いっこずつ考えていきましょう。

 

 

 

 

1:スマホを家の中でも持ち歩く

  

f:id:rakufuufu:20200602200410j:plain

 

今時、家の電話で連絡してくる浮気相手はいませんから、連絡方法はスマホです。

 

トイレやお風呂にまで、ベットはもちろんゴミ出しにまで持ち歩いてはいないかを、スマホ画面に誰からかのLINEなのか?を表示しないようになっているとか。

 

ロックをかけていないか?とかを、それとなく調べてみてください。その時、パートナー(夫)のスマホを断りもなしに触ってはダメです。夫婦間トラブルになるからです。

 

2:外出が増える 

浮気してるとしたら、どこかで会っているので、あいまいな用件で出かけることがないか?あれば日にちと時間と服装を自分のスマホスケジュールにいれておきます。

 

3:妻の話しを上の空で聞く

 

f:id:rakufuufu:20200515164019j:plain



 

アイコンタクトで話してみて、いつもとちがう度をチェックしておきます。

 

4:おしゃれに気を遣う

 

f:id:rakufuufu:20200520233337j:plain

服装をセンス良く着こなしていたり、靴も新しめをきれいにしてはいてたり、体臭をなくする対策してたり、髪型もこさっぱりとしてきて、人目を気にする感じになってきて
るか?ということもチェックしておきましょう。

 

5:不明な出費が増えた

 

f:id:rakufuufu:20200602195502j:plain

パートナー(夫)が自身の小遣いの中でやりくりしている場合はわからないですが、カードの請求で不明があれば、お店の名前を控えておくといいですね。

 

6:SEXを拒まれる

 

パートナー(夫)が浮気してるときって、その人に夢中になっているので、器用なタイプは別ですけども、妻を一時拒むようになります。

 

様子をみておくことが大事です。

 

 

f:id:rakufuufu:20200602201123j:plain

どういうパートナー(夫)が、趣味で浮気をしてしまうのか?を分析

 

・かかあ天下の夫婦関係で自身の存在がATMで、はけ口としてしてしまう

 

・ストレスの多い仕事をしているから緩急つけたいという勝手な考え

 

・それなりに所得が多いから自分なら許されると考える傲慢な人

 

・時間が自由になる

 

・人生に虚しさがある

 

・建設的に生きてない

 

・バレなければ何をしてもいいと考える

 

・仕事以外にエネルギーを発散できる場所がない、苦しい

 

 ・仕事以外に趣味がない、面白いことがない

 

・周りがしているからという同調圧力からはまる

 

・単なる女癖悪いだけ

 

パートナー(夫)は社会でいろんなコミュニケーションの中で生きているので、弱い人や影響されやすい人はダメになっていく場合も悲しいけど、あります。

 

ご家庭でパートナー(夫)のことを癒し、心と身体を守ってあげることが何より大切だと思います。

 

今は女性が強い時代です。あなた(妻)がリードし、家庭という城を守っていってください。

 

自分も”たくさん間違える者”ですから、パートナー(夫)のことを許す気持ちを持って、話しを聞くことが大事です。

 

あくまでも、あなた(妻)が冷静になったときに、夫婦でそういった話しはするようにしてください。

 

あなたがパートナーを収めるような気持ちなら、上手く行きます!責めてはいけません!

 

ごまかすかもしれませんが、それはそれで受け止めてあげると、後は反省して収まります!

 

Yさん、こんな感じでどうでしょうか?また、不安があればメール等くださいね。

ありがとうございました。

 

 

f:id:rakufuufu:20200602200756j:plain

まとめ

パートナー(夫)が浮気かなと思ったとき、見分けるポイント6つ

 

  1. スマホを家の中でも持ち歩く
  2. 外出が増える
  3. 妻の話しを上の空で聞く
  4. おしゃれを気にする
  5. 不明な出費が増えた
  6. SEXを拒まれる